2012年08月16日

困ったニキビのサプリ頼み!

正直なところ、私自身は日本で販売されているサプリメントってあんまり
信用してないんだけど、最近年甲斐もなくニキビに悩まされ始めて若干
「サプリに頼るか・・・」なんて思い始めてるんだよね。

ニキビができる原因って過剰な皮脂のせいだったりするんだろうけど
私もいい歳になって、あまり皮脂過剰というよりは肌がカサカサっぽい方に
なってきているので、きっと原因は皮脂以外のところにあると思ってるんだ。

私は別に栄養学なんかに詳しい方じゃないので、ハッキリとは解らないんだけど
大人になってニキビ・吹き出物なんかに悩まされるってのは、きっと体内になにか
足りないものがあるんじゃないかと思うのよ。

でね、急には食生活を変えるのも難しいし、生活サイクルを変えるのも困難なのだから
足りないものを大人ニキビ サプリメント何かで補う必要があるんじゃないか?
なんて思っているのよ。

まぁ、足りないものはサプリで補えるとして、何か私の体に過剰なものがあるとしたら
もう少し真剣に原因を考える必要があるのかもしれんが、足りないものを補うのは大変
だけど、過剰なものを抑えるのは自力でも容易な気がするしね。
posted by まいまい at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
呟きまいまい 健康維持
×

