2010年11月07日

sengoku38って、どの説?

いまニュースでよく見かけるsengoku38ってね
どんな意図でのネーミングなんだろうね?

sengokuはまぁ、あの人だろ?

では、残るは「38」だよね・・・


私の身の回りでは「嘘の三八」から
来てるんじゃない?って説があるんだけど
嘘の三八って、昔の大嘘つきの名前から
由来してるって説と、人間ってやつは
嘘をつくときや適当な話をするときに
どうしてか3とか8とかの中途半端な
数を使いやすいからって説があるんだよね?


私は後者を支持するよ


だってね3とか8ってキリが良い訳でもないし
指折り数えるときでも中途半端なところに位置してるし
確かに私も嘘つくときに3とか8とかって頻繁に
使ってる気がするしね

・・・で、それ以上に私は父親にそう教えられたし!!


さて、それでは「sengoku38」って何だろうね?

なんだか意味深に感じてしまうよ


関連書籍はこちらからお探しください

タグ:sengoku38
posted by まいまい at 23:34| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
呟きまいまい 健康維持
×

